ray88’s diary

お仕事で困ったとき用の自分用の覚書

UiPath Excel関数を最終行までコピーする

■(例)エクセル関数をD2せるより最終行までコピーするフロー

①関数を入力する先頭セルに値が入力されていると、うまく関数が入らない為、
「""」を書きこむことで値を削除
 ※先頭セルが必ず空のセルの場合はこの処理は必要ない

②先頭セルに関数を書きこみ

③「範囲を選択アクティビティ」で先頭セルを選択させる(これをやらないと
 この後のホットキーの操作が効かない)

※セルは関数入力時に選択されているように思うが、実際はバックグラウンドで入力されている為、セルがアクティブになっていないので範囲を選択でアクティブセルにする

④ショートカットキーで最終行まで選択し、関数をコピーする

f:id:ray88:20200316223627p:plain